2023.08.03

【お知らせ】2023-2030年度のロードマップを公開いたしました

平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、スキルエンジン株式会社では、企業ロードマップを、
HPにて公開させていただきましたので、お知らせいたします。
ロードマップの詳細は以下の通りです。


ロードマップ格納場所

弊社HP内:企業情報ページ→「ロードマップ」タブにございます。
▼URL: https://skillengine.jp/company/#roadmap



事業目標:第二創業期/事業拡大期/成長期

【第二創業期:2023-2024】

1.自社のITのノウハウを活かした観光事業のDX化支援のため、
 第一弾として、ノーコードで観光アプリが作成できるアプリ「ORIGAMI」を、2023年12月にリリース予定。
 また、プロモーション活動を行うと共に、お客様にとって利益となるキャッシュポイント拡大を目指す。
2.社員の技術力向上と、国内のIT人材を増やすため、書籍出版、カリキュラム改定を行い、
「時代に淘汰されないエンジニアの育成スクール」SkillCampを2024年4月に再開する。


【事業拡大期:2025-2027】

1.教育事業では、経験者向けのセキュリティ技術/最先端技術のカリキュラムを作成し、高度技術者の育成を行う。
2.自社観光アプリ事業では、地域の魅力の発見・発信・誘致・地域活性化・来訪への施策を各自治体と共同して行う。
 国内外の旅行者の更なる「使いやすさ」のために、自治体のカバー率を向上させ、ニーズに応じた機能を追加する。
3.受託開発ではより多くのお客様へのアプローチのため、
 観光アプリではより普及と売り上げ拡大のため、営業部隊を強化する。
 観光アプリの顧客満足度向上のため、沖縄県内にカスタマーセンターを設置する。


【成長期:2028-2030】

1.観光アプリの主力製品を子会社化し、沖縄県などの観光都市に支店を置き、
 更なる観光事業のDX化支援に向けた施策を検討・実施。
 そして日本の観光アプリシェア日本一を目指す。
2.書籍出版やカンファレンス登壇では、開発現場で実際に役立つ知識を発信し、
 SkillCampの運営を通して、時代に淘汰されないエンジニアの育成を継続し、国内のIT人材を増やす。


これまでお世話になったお客様には、多大なる感謝を申し上げますと共に、
今後とも変わらぬご支援とご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

BACK