2024.11.07 | アプリ 受託開発 同時ログイン制御 同時視聴 同時閲覧 引き継ぎ案件 選択出版様
【お客様インタビュー】選択出版様
この度弊社は、選択出版様より【HPのシステム改修】をご依頼いただきました。
<システム改修の詳細>
・複数のデバイスからのログインの制御
・同時にログインがあった際に、購読申し込みを促す案内の表示・購読申し込みリンクの表示
・同時にログイン可能な上限を超えた際、メールでの自動通知
■ 選択出版様について
選択出版株式会社は、1974年4月創業の歴史ある出版社です。
同社の発行する雑誌『選択』は、国際問題/政治/経済/社会文化に関する月刊総合情報誌です。
国会議員をはじめ、各界指導者層の間で「知る人ぞ知る」雑誌として支持されています。
書店販売をせず、直販で雑誌をお届けするほか、購読会員向けにウェブ閲覧サービスを提供しています。
選択出版株式会社ホームページ: https://www.sentaku.co.jp/
― 開発会社を探していた経緯を教えてください
ホームページ刷新に伴い、システム会社を探しておりましたところ、
スキルエンジン様のHPで実績紹介記事(システム引き継ぎ依頼のあった企業のインタビュー記事)を拝見しました。
システム制作・管理において高いスキルをお持ちだと思い、問い合わせフォームよりお声掛けしました。
既存システムは PHP で開発されたものですが、弊社には運用改善のノウハウがなく困っていました。
プランの見直しやバナーの設置など、多くの施策を検討しておりましたので、施策を実行していただけるシステム会社が必要でした。
当時、複数のシステム会社に相談しておりましたが、スキルエンジン様が最も対応が迅速かつ丁寧だったため、
スキルエンジン様にシステム関連をすべて依頼することに決めました。
― なぜ弊社を選んでいただけたのですか?
システムに関するプロとして、購読数の増加に繋がる様々なアイディアをご提示いただいたからです。
予算内でお見積もりを出していただけたこともありがたく思いました。
スキルエンジン様はHPの修正以外にも、SEO対策などITに関しての幅広い知見があり、
今後さまざまな施策もお願いできるのではないかと思いました。
― 実際に弊社に依頼をして良かったことは?
ホームページの表画面・管理画面ともにエラー表示になってしまった際、迅速に原因をお調べいただき、
対応方法をご教示いただけたので大変助かりました。
ログイン制御の対応においては、トラブルを未然に防げるような仕組みを考えて下さり、頼もしく感じました。
システムのリリース直後でもレスポンス早く、30分から1時間以内で対応して下さるので、大変助かります。
また、システムの改修以外でも相談にも乗っていただいております。
SNSからのHPへの集客や、マネタイズに関しても対応が可能で、ITに関する総合力がスキルエンジン様の強みだと思います。
― システムの改修以外に、どんな相談をされたのですか?
SNSを通して新たな購読者層にアプローチをするため、Web広告の相談をしました。
その他システムに関することは何でも相談できるので助かります。
Google アナリティクスの移行時も迅速に対応いただきました。
月刊誌出版という仕事柄、月の後半が繁忙期にあたりますが、
スケジュールにもご配慮いただき、感謝しております。
― 担当者の印象はいかがでしょうか?
代表の前田様は幅広い知見をお持ちで、頼りになります。
窓口のご担当者様はレスポンスが速く、いつも丁寧に対応いただけます。
弊社の発展に伴い、今後もさまざまなご相談事が生じると思いますが、
良きビジネスパートナーとして頼りにしております。
————————————————————
選択出版様、ありがとうございました。
<弊社の強みを活かした「引き継ぎ」>
弊社は開発経験16年の培ってきたノウハウを活かし、
お客様の課題解決のために尽力いたします。
今回は、古い技術を新しい技術に変更いたしました。
古い技術から新しい技術への橋渡しにおいて、古いバージョン、新しいバージョンどちらの知識も必要となります。
今回は弊社の強みである提案力を活かし、新しいバージョンへ変更をさせていただきましたが、
これはベテランエンジニアの光る技であり、これこそ長年培ったノウハウが生きた瞬間でした。
提案をする際も技術への深い知識が必要となりますし、それができるエンジニアが居なければサービスも提供ができません。
<レガシー技術に対するスキルエンジンの解釈>
技術は日々進化していきますので最近は、モダンな技術を習得することで
自身の市場価値を高めたいエンジニアが増えてきた印象を受けます。
モダンな新しい技術を有するエンジニアはだんだんと増えていきます。
しかし古い技術はだんだん習得されなくなっていきますので、
古い技術を有するエンジニアはだんだんと減っていきます。
大規模な事業になるほど、バージョンへの変更にお金がかかるため、
まだまだ多くの企業では古い技術を使用していることが現状です。
つまりモダンな技術だけでなく、古い技術への知識を有するエンジニアがいる企業が対応可能で、
そのような企業はだんだん貴重になってきます。
■システム開発会社をお探しのご担当者様へ
もし、新しいシステムに変更をお考えの企業様がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせください。まずはお悩みをお聞きできればと思っております。
弊社は、長年の開発経験より古い技術へのノウハウが十分あり、深い知識を有したエンジニアも在籍しております。
最近は、新しい技術を使用した開発の依頼も多くお受けしており、モダンな技術にも対応をしております。
お問い合わせ
■成長できる企業に勤めたいとお思いのエンジニアの方へ
もし、これまで古い技術を使ってきてそれを活かしつつも、エンジニアとしての成長に不安を抱いているエンジニアの方が、
こちらの記事をお読みになり、ご興味をお持ちいただきましたら、嬉しく思います。
ご応募は、弊社HPのお問い合わせページより、ご応募をお待ちしております
弊社は、モダンな技術だけでなく古い技術への知識を有するエンジニアに付加価値が付き、売り上げも上がると考えております。
お問い合わせ